SSブログ

緩和病棟

金曜日の夜 仕事が終わり 
会社の方々と お見舞いに出かけた
そこは 緩和医療センター と名のつくところだった
“緩和” 
言葉のとおり 和らげる医療 ターミナルケアと言うことだ

お見舞いに行く前に 
“絶対に泣かない!!” そう心に強く誓っていた
前から一度 お見舞いに行きたいと思っていた方だったが 周りから
「絶対に泣くから 行かないほうがいい・・」と言われ続けていた
だけど 後悔はしたくなかった
“笑っていよう! わたしの泣き顔でなく 笑顔を見てもらおう”と 心に誓った

お会いできて とてもうれしかった
私の笑顔を見ていただけたどうかは 疑問だが
私は 笑顔をこの胸に焼き付けて 帰ることができた
そして 力強く握ってくれた握手が 私を励ましてくれた

また 優しい笑顔 いただきに行きますね!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Peko

お見舞いに行かれてよかったですね。
その方も、どんなにか喜ばれたことでしょう・・・
握手で気持ち、通じますものね。^^
by Peko (2005-05-23 19:59) 

まみまま

この日から 一度も会えずに お星様になってしまいました
あまりのショックで PCに触る事が出来ずにいました
でも! 私が泣いている姿を見ると いつもいつも心配してくれた方でした
元気出さなきゃ!!

お空の上から 笑われないようにがんばらなくっちゃ!!
by まみまま (2005-06-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

緊急 全校集会価値観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。