SSブログ

雨・・

天気予報では “くもり”なんて言っていたのに
とうとう 一日中 降り続いていました
雨が降っていると パ~っと青空が見えているときよりも
少し歩みが遅くなるらしく ちょっぴりのんびりと時間が過ぎて言った一日でした

それでも 会社を後にしようと思った 午後7時頃
1本の電話が 私を惑わせました。
とある事情があって 数ヶ月前に会社をお辞めになったヘルパーさん
お辞めになってから 故郷へも連絡を取っておらず
ご親族が捜索願いを出そうと思っているとのこと。
これは大変!!
実は 私は週に二、三回 この方の姿を拝見していた
心当たりを探してみると 無事にいてくれた
でも・・・ 私の言葉には耳を傾けてくれない・・

故郷にいるお母さんは きっと 毎日 心に雨を降らせているよ
一言 『元気だよ 心配しないで・・』 そう一言 言ってあげるだけで
どれだけ気持ちが晴れることか・・
お願いです。 会社の事が嫌いでも 私の事がうっとうしくても
そんなこと どうでもかまわないから
お母さんの心に降っている雨を 止ませてあげてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価値観2週間ぶり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。