SSブログ

2週間ぶり・・・

PCに落ち着いて 向かうのも2週間ぶり
前回 キーを打った二日後・・・

緩和病棟にいた方が お星様になりました
第一報は 同僚からのTELでした
「もう、聞いた??」 この一言で 何が起きたのか すぐに感じ取れました
携帯電話を持った手が振るえ 主人に肩を抱かれながら
大粒の涙が とめどなく流れるのを止める事が出来ませんでした

ヘルパーと言う仕事について 人生の最後に立ち向かう事が
今までより数段多くなっていますが これは何度経験しても とても寂しく悲しいもので
なれるものではありません

今回は 会社で一緒に仕事をしていた方
会社の方々に信頼され尊敬され愛されていた方
数ヶ月前に お孫さんが誕生されどんなに 喜んで居られたことか
お別れのときに初めてお会いした初孫さん
とってもとっても おじいちゃまに 似ていらっしゃいましたよ

いままで 元気付けてくださって ありがとうございました
最後にしてもらった あたたかい手での握手
そして いつも 笑顔で励ましてくれた 「大丈夫だよ 元気だしなよ」
の温かい言葉 忘れません

お星様になって 空の上から 心配されないように これからも笑顔でがんばりますから
見ていてくださいね
 I さんに出会えたこと 大事な大事な宝物です
         ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Peko

うぅぅ・・・そうだったんですか・・・
お見舞いに行かれてよかったな、って思ってたのに
つらいですね・・・
私からもご冥福をお祈りさせてください。

握手の温もり思い出すことで
まみままさんが元気になりますように。。。
by Peko (2005-06-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨・・結婚記念日~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。