SSブログ

思い出せますか??

おとといの夕飯は 何を食べましたか??
なんて良く質問されたりして・・
はっきりいって 自分自身も思い出せないことが多々あるわけで・・

それが認知症の方々だったら
今日が 何日なのか 何曜日なのかもわからないわけで
いまが 暑いのか 寒いのかも わからなくなってしまうわけで

数分前にしたことなんて それは未知の世界!!
トイレにいったとか ご飯を食べたとか。。
こちらがイライラしてしまったら ストレスをためてしまうのは自分自身になってしまうわけで・・

将来、自分自身だって ならない補償はないわけで・・
近頃 仕事をしていて ちょっと憂鬱になってしまう 今日この頃です・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Peko

おとといのお夕飯・・・思い出せません。。。~(=^‥^A アセアセ(笑)
認知症の方の程度や症状もいろいろですが
自分達の老後を考えさせられてしまいますよね。
周りは大変な思いをしますが、ご本人には罪も責任もないのですもの・・・
切なくなることあります。
私たちもうまくストレス解消してないと、辛くなってしまいますよね。
ああ~~カラオケで大声はりあげて歌ってこよっかなぁ~~(笑)
by Peko (2005-06-26 08:42) 

まみまま

その誘いのった!!(爆)
ホント 自分の気持ちの発散場所を見つけ出さないと
ず~んと落ち込んでしまいますね。
来月 ヘルパー仲間で歌いに行く予定です!!
思いっきり歌ってきますよ~ 
だけど この頃 よく耳にする歌は 軍歌だったりします(笑)
by まみまま (2005-06-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

起きられない・・携帯依存症!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。